アールグレイティー、フレーバー、そして歴史

f:id:ezpeeze:20211212143304j:plain

Earl Grey Tea

アールグレイ世界中の多くのお茶愛好家に愛されている人気のお茶です。 アールグレイは柑橘系の香りが漂う紅茶で、お茶の世界への旅を始めるのに最適な方法です。 多くの人がそれを熱いか冷たいかのどちらかで飲むのが好きで、それは食べ物、特にマフィンやスコーンのような朝食アイテムと非常によく合います。 したがって、アフタヌーンティーアールグレイで作られているのも不思議ではありません。それが、お茶を飲むというエキサイティングな領域で何か新しいことを体験したい人々のお気に入りになっているのと同じくらいです。 スウェーデンのマルメにあるEhsans&Pappas Tehusからアールグレイティーをもらいましたが、これまでで最高のお茶だったと言わざるを得ません。 ベルガモットはちょうど別のレベルにありました

アールグレイティーのフレーバー

アールグレイは紅茶なので、通常は大胆な味わいです。オレンジペコ(フルーツやオレンジ色ではなく、オランダ王室のオレンジナッソーハウスにちなんで名付けられたお茶のグレード)とは異なり、アールグレイは柑橘系の風味があります。これは、ヨーロッパの地中海地域で栽培されているベルガモットの果実から抽出されたベルガモットオイルの添加が原因である可能性があります。ベルガモットアールグレイに独特の柑橘系の味を与え、さわやかで大胆な味わいを表現するかもしれません。

アールグレイティーの歴史

アールは、アングロサクソン語と中英語に由来する名です。この場合、それはチャールズ・グレイ伯爵を指しますが、彼の名前が使用する綴りは現代の文書のものとは異なります。とにかく、彼は彼の時代に重要な政治家であり、ブラガンザのキャサリンのような彼の時代の他の重要なメンバーと一緒にお茶をイギリスでより人気のあるものにする責任がある人の一人です。レディグレイにちなんで名付けられたお茶の起源はあまり知られていませんが、実際に彼女にちなんで名付けられたのは、法令または彼女に会ったか知っている人からの名前であるという証拠があります。

米国および世界中の他の場所では、アールグレイとして知られている飲料は、実際にはベルガモットを含む上質なお茶のブレンドです。実際、アールグレイティーは、18世紀の英国の政治家であり、かつて大蔵大臣を務めた首相にちなんで名付けられました。ただし、彼自身が中国に旅行したことがあるかどうかは確認されていません。ブレンドは、チャールズ・グレイの在任中の強力な政治家に敬意を表して名付けられたようです。この特定のブレンドは、グレイ氏が財政に優れていたという理由もあり、人気が花開いた可能性があります...それは確かに彼の仲間の市民が賞賛したものだったに違いありません!

構成

アールグレイを取り巻く多くの混乱があります。多くの人がアールグレイティーはすべてカフェイン入りであると誤解していますが、これは真実ではありません。実際、今日、市場に出回っているほとんどのアールグレイティーは、製造中にカフェイン含有量を失っています。ただし、アールグレイのオリジナルのカフェイン入りバリアントを製造している企業はまだあります。

アールグレイティーの種類

今日、アールグレイティーは非常に人気があり、他にも多くのバリエーションがあります。最も人気のあるものの1つはレディグレイです。これは通常、アールグレイティーとブルーコーンフラワーブロッサムのブレンドで構成されています。その他の人気のあるタイプは次のとおりです。

ロシアのアールグレイ:柑橘類の皮を混ぜたアールグレイ

カフェイン抜きのアールグレイ

アールレッド/レッドアールグレイ/アールルイボス:ベルガモット風味のルイボス。

アールグリーン:ベルガモット風味の緑茶。

どうやって作るの?

アールグレイは、いくつかの紅茶ブレンドの1つです。伝統的な英国のブレンドであるアールグレイは、中国の植物カメリアシネンシスの未加工の葉(リーフティーとしても知られています)から作られています。緑茶や白茶と同様に、アールグレイ茶の葉を作るプロセスでは、新鮮な葉を屋外または人工的に作られた環境で乾燥させます。

お湯1カップあたり小さじ1杯のGood-Eatsを使用してください。料理にGood-Eatsを追加しすぎると、風味が損なわれる可能性があることに注意してください。

お茶と好みのフレーバーに応じて、沸騰したお湯に4〜5分間浸します(ほぼ沸騰します)。この正確な色を得るには、お茶を5分以内に浸す必要があることに注意してください。

ティーバッグを使用している場合は、取り外してください。ただし、ルーズリーフティーを使用する場合は、茶漉しに注ぐか、注入器(バスケット(存在する場合))を取り外して、ポットから茶葉を取り出します。