ISOの役割と重要性

f:id:ezpeeze:20210611024627j:plain


では、特に安全性と品質の点で、ISO 規格が世界で非常に重要である理由を議論するのに最適な時期はいつですか?
新しいキッチン家電が品質と安全性の要件をすべて満たしておらず、危険で損傷している可能性がある場合でも、新しいキッチン家電にお金を使いますか? いいえ、製品がテストおよびテストされ、要件を満たしていることがわかった場合、ISO規格、彼らはすべての期待に応える必要があり、私たちをがっかりさせることはありません。 ISO 規格は、さまざまな方法で消費者、企業、政府機関に役立ちます。
ISO 規格は、国際貿易における製品とサービスの品質と安全性を保証するため、私たちの社会の重要な一部です。
企業は、改善されたシステムとプロセスを実装することでコストを削減できるため、ISO 規格の恩恵を受けることが期待されています。 さらに、環境への影響を減らし、新しい市場や顧客を開拓することができます。 例えば、品質管理基準を実施することによりISO 9001、プロセスと製品の品質と安全性を確保し、ISO 規格への信頼を通じて顧客満足度を向上させます。 これが、ISO 規格が消費者にとって良いものである理由です... 信頼。 確立された基準を満たす製品とサービスは、消費者に安全と高品質を提供します。
最後に、政府は、公共政策を支援し、専門家のアドバイスを求め、世界貿易を開くために使用できる ISO 標準から大きな恩恵を受けることができます。 政府は国際基準を実施します。 このように、この統合は世界貿易の透明性を生み出します。