パレットの積み方の種類とは?

 

 

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多くの企業が倉庫内のパレットに商品を保管していますが、いくつかの企業があります。パレタイズ 倉庫の従業員がパレットを効率的に保管できるようにする保管方法。一般的なパレット保管システムは次のとおりです。

スタッキングフレーム

パレットスタッキングフレームは、必要に応じて組み立てられ、影響を受ける可能性のあるデッキと支柱から作成されます。スタッキングフレームを使用すると、パレットを多くの高さに保持できます。特に、保管するパレットが積み重ねられないように見える場合に役立ちます。

忙しい時期に一時的にレンチをかけたい場合、いくつかの企業は倉庫内でスタッキングフレームを使用します。スタッキングフレームでは、ブロックストッキングと同じようにハチの巣の問題が存在します。

ブロックスタッキング

ブロックスタッキングとは、すべての選択肢の高さに積み重ねられ、レーンまたはブロックの倉庫フロアに保持される単位質量を指します。パレットは特定の高さに積み重ねられ、パレットの状態、荷物の負担、高さのクリアランス、したがって倉庫のフォークリフトの能力に対応するいくつかの基準をサポートします。

パレットは、最後のイン、ファーストアウト(LIFO)の方法でブロックから取り出されます。これは、日付ベースまたは先入れ先出し法(FIFO)に基づいて在庫を削除することにはなりません。ストックを取り除くと、レーン全体が空になるまで詰めることができない空の領域が発生する場所で蜂の巣が発生します。この手法は、苦痛を伴わず、オープンフロアスペースのある倉庫で操作できるため、実装するのに合理的です。

シングルディープパレットラック

痛みを伴う単一の深さのパレットは、ラック内に保管されているすべてのパレットへのアクセスを提供します。これにより、フレームの積み重ねとブロックの積み重ねに関するハニカムの問題が回避されます。パレットが取り外されると、家はすぐにアクセス可能になり、新しいパレットをこのスペースに配置できます。この種のラッキングは、さまざまな高さで、あらゆる方法で構成できます。最近のほとんどの倉庫では、このタイプのラックが使用されています。一番の欠点は、ラックが通路に不可欠な床面積を必要とすることです。

ダブルディープパレットラック

ダブルディープパレットラックは、シングルディープラックのバリエーションであり、2つのシングルラックが一緒に配置されています。これにより、必要な通路の数が減りますが、このタイプのラッキングはハチの巣の影響を受けやすいため、シングルディープラッキングほど効率的ではない場合があります。また、ラックからパレットを出し入れするには、ダブルリーチフォークリフトが必要です。

ドライブインラック

設置ラックは、2倍の深さのラックのように5〜10パレットの積載領域を提供します。ドライブインレーンは、自走車がストックを配置して持ち去るためのアクセスを提供します。ただし、フォークリフトには操作が制限された領域が含まれているため、パレットの配置と取り外しに必要な時間が長くなります。ドライブインラックは、在庫会計の原則がパレットの回収に採用されているため、ダムの積み重ねに似ています。

プッシュバックラック

プッシュバックラックは、レールガイドキャリアを使用して荷物が保管場所に置かれる場合は常にLIFO解像度にすることができます。荷物が保管場所に置かれると、荷物は反対側の質量を保管場所に押し込みます。負荷が取り除かれると、レーン内の負荷が他の負荷が取り除かれた位置まで攪拌されます。これは、在庫のあるすべてのレーンに、取り外しに最適な位置に荷物が含まれていることを意味します。この面倒な方法は、FIFOが必要な倉庫には適さない場合があります。

パレットフローラック

パレットフローラックは、コンベヤー上のラックの1つの仕上げから負荷が影響を受けることで動作します。これにより、先入れ先出し方式でパレットを取り外すことができます。パレットが取り外されると、後続のパレットは取り外されたパレットの位置に移動します。この苦痛な解決策は、投票率の高い倉庫に適していますが、豊富なオプションです。ただし、これは高価なオプションです。